フォトエッセイスト、料理研究家 カマタスエコのblogです。作ったり食べたり、まったりしたり。日々のあれこれを綴っていきます。 
by 0141bistro
ぺんてる Multi8
8日、銀座に行きました。ティファニーで大きなダイヤモンドを…ではなく(笑)、
ぺんてる Multi8_d0014507_555915.jpg

行った先は、伊東屋でありまして。

ぺんてる Multi8_d0014507_5552955.jpg

買った物は、ぺんてる Multi8 (マルチエイト)でした。ひとつのペンの中に、8色の芯が入っている、多色シャープペン。フィリップ・スタルクは、20年間これでデッサンしているそう。細い軸なのに、ストレスのない作り。しかも軽くて、モールスキンとの相性もすごくいい。ということで、ごきげんな買い物をして、少年の気分になりました。

追記:翌日は渋谷の伊東屋で、替え芯の鉛筆バージョンを購入しました。
by 0141bistro | 2005-06-09 18:05 | 文房具、道具、モールスキン
<< 梅雨入り。冷茶でさっぱりと エレファントキッチン@三鷹、など >>