フォトエッセイスト、料理研究家 カマタスエコのblogです。作ったり食べたり、まったりしたり。日々のあれこれを綴っていきます。 
by 0141bistro
みるみる晴れて、五月最後の青空
今日で五月も終わり。ぐずついた日の多かった五月で、種を蒔いても発芽が遅いのでありました。でも、今日で五月も終わりだから大サービスと言わんばかりの青空が、夕方になって登場! ああ、もったいない。もっとも、こんな空模様のおかげで本棚の整理は着々と進行したのです。
みるみる晴れて、五月最後の青空_d0014507_5494684.jpg


そうそう、D70のデータの一部をパソコンに転送したいとき、どうすればいいかずっと疑問でした。日付指定や期間指定などはもちろんできますが、クールピクスシリーズは転送マーキングによって転送指定ができました。ところがD70にはそれに該当するボタンがない。「今日」の中でも「さっき撮った数枚だけ」を転送したいときには?(Nikon View6.2を使用) ニコンカスタマーサポートセンターに電話をしたら、あっさりと解決しました(プロテクトキーでプロテクト>プロテクトのみ転送指定>転送後に、ファイル>属性>プロテクトをOFFにする、を選択)。悩んでいないで相談すればよかった(笑)。
by 0141bistro | 2005-05-31 18:47 | きょうの空
<< ミニヒマワリが咲いた朝 ツワブキをあしらって、つぶつぶランチ >>