フォトエッセイスト、料理研究家 カマタスエコのblogです。作ったり食べたり、まったりしたり。日々のあれこれを綴っていきます。 
by 0141bistro
門前仲町「芳志」でランチ
門前仲町で会議があったので、早朝出発です。高速が混んでいました。いつも登りが渋滞するのは仕方がないのですが、下りも途中で(事故だったのかはわかりませんが)かなり渋滞していました。

午前9時からオープンしているOAZOの丸善に立ち寄り、
門前仲町へ。

終わったらちょうど昼で、3人で食事することに。
「いい店、見つけたんですよ」と誘ってくださったのが、
門前仲町駅にほど近い「魚三昧 芳志(ほうし)」
私は海鮮バラチラシ(一日限定5食)をいただきました。
煮魚定食も、カキフライ定食もおいしそうでした。

夜も凝った魚メニューが豊富で、メニューを見ながら待ちました。
魚問屋さんの直営だそうです。なるほど。

そうそう、先に隣のKさん(男性)に海鮮バラチラシがきたので
気を遣って私にお盆ごとまわしてくださったのですが、
すぐ後からもうひとつの海鮮バラチラシがきて
「あー、さっきのはご飯多めですから、男性にね。
こちらご飯少なめにしてあります」と。
細やかな心遣い、うれしく思いました。





門前仲町「芳志」でランチ_d0014507_1714188.jpg
なんだかわくわくしませんか?
門前仲町「芳志」でランチ_d0014507_17143795.jpg
いい感じの看板。内装もよかったですよ。
カウンターも居心地良さそうでした。
門前仲町「芳志」でランチ_d0014507_17133437.jpg
あー、限定ものに弱いです。
いろいろ迷ったけれど、「海鮮バラちらし」に。
門前仲町「芳志」でランチ_d0014507_17151825.jpg
お腹ぺこぺこで待っていました。
ぷりぷりと新鮮で、ごはんもおいしい。近くにあったら通いそうです(とくに夜)。

by 0141bistro | 2006-12-21 23:31 | 行きたいお店、行った店
<< 丸ビルの丸善、24日で閉店。S... 砂糖なしの生活 >>