フォトエッセイスト、料理研究家 カマタスエコのblogです。作ったり食べたり、まったりしたり。日々のあれこれを綴っていきます。 
by 0141bistro
ユリのつぼみ、ひらく
ユリのつぼみ、ひらく_d0014507_637177.jpg
先日、ユリを買いました。1本に花が6つ。そのうち2つが完全に開いており、1つは開いた状態。3つはつぼみでした。

咲くかな、咲くといいな。


買ってきた日に上3つ(つぼみ)、下3つ(開花済み)に切って
花器にさしました。
開花チームの花が終わりかけた昨日、
つぼみのほうに目をやると、
たったいまパチンと音を立てたかのように、つぼみが開き始めたのです。

結局2つ咲きました。
なんだかうれしい火曜日の午後でした。

ユリのつぼみ、ひらく_d0014507_6423454.jpg

by 0141bistro | 2006-09-13 07:27 | おかいもの
<< 銀座・伊東屋さんにて Yahoo!セカンドライフ、新... >>