フォトエッセイスト、料理研究家 カマタスエコのblogです。作ったり食べたり、まったりしたり。日々のあれこれを綴っていきます。 
by 0141bistro
高崎に行きました。そして復古だるま弁当
高崎に行きました。そして復古だるま弁当_d0014507_21114748.jpg
昨日は仕事で高崎に行きました。上野から新幹線で45分。案外近いんですね、びっくり。待ち合わせよりも少し早めに着いたので(というよりも、たいていそうしてます。散歩が好きだし、ぐるりと見て歩きたいから)、駅周辺をぐるっと歩いてみました。商店街らしい商店街がなく、すっきりときれいな街並み。そこからタクシーで移動しましたが、川も山もすぐ近くなんですね。


高崎に行きました。そして復古だるま弁当_d0014507_21212548.jpg
復古版だるま弁当です。容器、ちょっと怖いです(笑)。今の赤いだるま弁当よりも前に売り出されたものを、34年ぶりに復活させたとかで、1日限定30個です。中の食材はすべて群馬県産にこだわっているあたりもいいなと思いました。
by 0141bistro | 2006-09-06 21:23 | 最近の仕事
<< 丸の内には、牛がいっぱい。カウ... ベランダ稲、実りました >>