フォトエッセイスト、料理研究家 カマタスエコのblogです。作ったり食べたり、まったりしたり。日々のあれこれを綴っていきます。 
by 0141bistro
青山、表参道、柑橘がひとつふたつ。
青山、表参道、柑橘がひとつふたつ。_d0014507_5311917.jpg
会議で東京。早めに到着したので、OAZOの丸善へ。ここの検索システムはとても使いやすく、まずは入ってすぐのところにある機械で、チェックしようと思っていた本を次々に検索してプリントアウト。それを持って売り場に。そのうち1冊は売り切れ。1冊は何度探しても見あたらずに店員さんに探してもらう。結局、引き出しの中にありました(ここは勝手に開けられないから見つからなくても仕方がなかった)。

他にチェックしたかった本もいくつか。チェックしたもの以外にも欲しい本が…。

時間がきたので表参道駅まで移動。

スパイラルマーケットに立ち寄ってから会議に。

終えて、裏道を抜け表参道へ。なんというか、すごいことになってました。
表参道ヒルズに立ち寄ろうかと思っていたのですが、街全体が人であふれかえってる感じ。

あっさりとあきらめて、帰路に。
表参道駅近くの外資系に勤めている友人によれば、
「ヒルズ効果?で表参道は大変な事になってます。
ヒルズランチにあぶれた人たちが巷にあふれ、
普段はすいてるお店も早い時間から混んでます・・・」とのこと。

写真は、表参道から少し入ったところの住宅に実っていた柑橘。
by 0141bistro | 2006-02-15 18:30 | きょうの空
<< ジブンチョコにブリュエイール みのむしがいっぱい。 >>