フォトエッセイスト、料理研究家 カマタスエコのblogです。作ったり食べたり、まったりしたり。日々のあれこれを綴っていきます。 
by 0141bistro
講演、させていただきました
講演、させていただきました_d0014507_20115238.jpg
水戸から水郡線に乗り換えて常陸太田へ。
講演、させていただきました_d0014507_20121841.jpg
めずらしく2列2列のボックスシートではなく、通路をはさんで2・1と変則的。


茨城県の常陸太田で、消費者の目から見た農産物直売場や直販に関して講演させていただきました。プロジェクタを使って画像をたくさん見ていただき、かなり辛口に。自給率アップも真剣に考えていかないと、これからの日本は大変なことになってしまいます。

作る人は食べる人を思いながら、食べる人は作る人を思いながら。
そんな歩み寄りだけでも、ずいぶん変わる気がします。
by 0141bistro | 2006-01-27 20:11 | 最近の仕事
<< ベランダは春のきざし 5本指のソックスで、元気に散歩 >>