フォトエッセイスト、料理研究家 カマタスエコのblogです。作ったり食べたり、まったりしたり。日々のあれこれを綴っていきます。 
by 0141bistro
UB-155を探す旅に。
UB-155を探す旅に。_d0014507_1546439.jpg
数か月前から探していたもの。それは前にも取り上げたことのある三菱の[uni-ball UB-155]という筆記具。細かい文字を書くときには、これが一番好きなのです。手帳やデータの転記などは、これなしには考えられませんというぐらいのお気に入り。書き出しから使い終わりまで一定の線で、カスレもボテッもなく、しかも耐水性。ところが、置いてある店がほとんどないのですね。行く先々で探すわけですが、いつもふられています、ふー。

じつは三菱鉛筆のサイトで検索をしても出てこなかったので、ちょっと焦っていたんですね。廃番だったらどうしようと。もしも廃番なら1箱買わなくては…と考えていたぐらいです。似た筆記具でユニボール ビジョンエリートというのは比較的よく目にしたので、もしかしてこれに変わるのかなという心配もしたり。

ようやく見つけました。新年早々、ちょっといい感じです。今年も書き仕事を頑張ろうと思います。
by 0141bistro | 2006-01-04 16:02 | 文房具、道具、モールスキン
<< 酒悦 福神漬 [限定ボトル] フラインググースのお雑煮 >>