フォトエッセイスト、料理研究家 カマタスエコのblogです。作ったり食べたり、まったりしたり。日々のあれこれを綴っていきます。 
by 0141bistro
おばあちゃんのてぃだくーす
おばあちゃんのてぃだくーす_d0014507_6475072.jpg
カメラマンのSさんから沖縄みやげが届きました。その名も「おばあちゃんのてぃだくーす」。名称:泡盛入り島唐辛子となっていて、長寿沖縄の伝統の香辛料、なんだそうです。「でぃだ」とは太陽のこと。「くーす」は島唐辛子。いやあ、沖縄のおばあちゃんは元気だからなあ。あやかりたい!
おばあちゃんのてぃだくーす_d0014507_6521223.jpg
おお、真っ赤ですね。さて何に使おう。

by 0141bistro | 2005-12-17 06:53 | おうちごはん
<< クロエ カフェ@青山 丸善の原稿用紙「萬年筆物語」を買う >>