フォトエッセイスト、料理研究家 カマタスエコのblogです。作ったり食べたり、まったりしたり。日々のあれこれを綴っていきます。 
by 0141bistro
scos スコスでお買い物
朝から東京。上野から本郷3丁目まで歩いて、scosへ。机まわりが楽しくなる文房具ばかりを集めたお店で、プランタン銀座にもショップがあります。で、そちらには行ったことがあったのだけど、本郷のお店にも行ってみたくて。いろいろ悩みながら(もちろん楽しい)お買い物。一番欲しかったのは[ひとかかえもあるハリネズミの鉛筆立て]。なんだかハリネズミがたまらなく好き。そのうち飼ってしまいそうで危険です。なついてくれるのでしょうか。それよりもscosのハリネズミを机に置く方が現実的かも。
scos スコスでお買い物_d0014507_14295819.jpg
買ったもの。
scos スコスでお買い物_d0014507_14305623.jpg
これは状差しにしようと思って。本来はフロッピーを送るための厚紙の封筒。
scos スコスでお買い物_d0014507_14315315.jpg
マーブル色鉛筆。似てるのをずっと昔持ってたけど、こっちのほうがだんぜんすてき。

scos スコスでお買い物_d0014507_8143129.jpgラッピングに使える楽しいものがたくさん見つかりました。
スコスは、スコス ステーショナリーズ・カフェといいます。カフェのないカフェです。あ、ブログも始められたのですね。
by 0141bistro | 2005-12-09 22:28 | おかいもの
<< 寒い朝、窓の水滴越しの太陽は… 絵の具のパレットのような散歩 >>