フォトエッセイスト、料理研究家 カマタスエコのblogです。作ったり食べたり、まったりしたり。日々のあれこれを綴っていきます。 
by 0141bistro
いりことゴマのグラタン風
いりことゴマのグラタン風_d0014507_21114119.jpg
「食べるいりこ」というのがありまして。これがたいそうおいしくて。フライパンで乾煎りして、ゴマもたっぷり合わせます。それを油を薄く塗った耐熱皿に入れ、グラタン用のチーズをパラパラ。上に長ネギを(他のネギでもいいんですが、家にあったのが長ネギだったという簡単な理由です)。

これをオーブントースターで焼けばできあがり。

簡単ですが、香ばしくて、なかなかおいしい一品なのです。
by 0141bistro | 2005-11-28 21:16 | おうちごはん
<< 3333、19:00 マイクロファイバーのダスター >>