フォトエッセイスト、料理研究家 カマタスエコのblogです。作ったり食べたり、まったりしたり。日々のあれこれを綴っていきます。 
by 0141bistro
ケシゴム、小さな工夫
ケシゴム、小さな工夫_d0014507_9153333.jpg
ケシゴム(消しゴムのほうがイメージあるかな)を買いました。よーく見たら、ケースの角が落としてあります。ケシゴムは消しているときにゴムが揺れて箱の角によって負荷がかかり、そこから切れてしまうのだとあるとき気がつきました。そのことに対する改良なのでしょうか。小さなアイデアですね。今も鉛筆やケシゴムが好きで、シャープペンシルを使いません。筆圧が強いので、芯がボキボキ折れてしまうのですね。
by 0141bistro | 2005-11-13 09:20 | 文房具、道具、モールスキン
<< ゴディバとモールスキンの、いい関係 赤くならないイチジク、買う。 >>