フォトエッセイスト、料理研究家 カマタスエコのblogです。作ったり食べたり、まったりしたり。日々のあれこれを綴っていきます。 
by 0141bistro
赤くならないイチジク、買う。
赤くならないイチジク、買う。_d0014507_8474064.jpg
修善寺駅に待ち合わせの時間よりもかなり早く着いたので、周辺を散策。農産物の直売所があって、ちょうどとれたての野菜をおさめに来た人が数人。いろいろ見ていたら「そのイチジク、熟しても赤くならない品種なんだけど、おいしいよ」と。皮がはぜているところから察しても、完熟で収穫しているのでしょう。喜んで6個入りを2袋購入。他にも欲しかったけれど、これから仕事ですし、ガマンでありました。
赤くならないイチジク、買う。_d0014507_847599.jpg
品種は聞いたけど「この辺の家なら庭に植わってるで、品種は知らないの」。でも、おいしかったです。ピンポン玉くらい、ですかね。サッパリした、飽きのこない甘さです。
by 0141bistro | 2005-11-12 08:30 | 食材ずかん[やさい・くだもの]
<< ケシゴム、小さな工夫 今日は修善寺 >>