フォトエッセイスト、料理研究家 カマタスエコのblogです。作ったり食べたり、まったりしたり。日々のあれこれを綴っていきます。 
by 0141bistro
キャベツの切り口から、いきおいよく水が。
キャベツの切り口から、いきおいよく水が。_d0014507_549587.jpg
昨日の午後のことです。買ってきたばかりのキャベツを、右から5cmほどでしょうか、ストンと切ったんですね。そうしたら、切り口からみるみるうちに水があふれてきて、もうびっくり。すごくみずみずしいのは買うときからわかっていましたが、ストレートに感動してしまいました。なんだかいい午後を過ごせました、単純ですね(笑)。そういえば、キャベツ丸ごとって、ラップして売るのが一般的なのでしょうか。ラップなしのキャベツ君でした。
by 0141bistro | 2005-09-28 05:57 | おうちごはん
<< 金目鯛のグリル、野菜のソースで google7周年、オメデトウ >>