フォトエッセイスト、料理研究家 カマタスエコのblogです。作ったり食べたり、まったりしたり。日々のあれこれを綴っていきます。 
by 0141bistro
カゴを直し、巾着をちくちく。
カゴを直し、巾着をちくちく。_d0014507_20162975.jpg
去年から怪しかった、かご。肩からさげられるので重宝していたのだけど、せっかく飴色になった先月、持ち手がプチンと切れました。ああやっぱり。でも、ちゃんと糸と針で補修して、復活。ハンドワイパーとそのスペアシートを入れる道具入れとなりました。これからもよろしくね!

カゴを直し、巾着をちくちく。_d0014507_20201924.jpg
こちらはペット飲料についていた手ぬぐい。水通しだけは済ませてあったので、紐を通す位置に折り曲げてアイロンを掛けて、手縫いでちくちくと。両脇も縫ってひっくり返し、リボンを通して完成。これからよろしくね!

と、涼しくなってきたので、一気にモチベーションが

あがる

…とよいなと思っていますが。

がんばりすぎず、ゆるーくゆるく。

午前中には大きな封筒にパッキング。イタリアとニュージーランドに旅立っていきました。私も荷物に入って行きたかったのだけど、重量制限にひっかかりました(笑)。
by 0141bistro | 2005-09-20 20:25 | てづくり研究室
<< 鰯丼 元祖チチヤスヨーグルト >>