フォトエッセイスト、料理研究家 カマタスエコのblogです。作ったり食べたり、まったりしたり。日々のあれこれを綴っていきます。 
by 0141bistro
2005.4.9●ワインを持って、お花見に
すこぶるいい天気。さっとお弁当を作って、ワイン持って、バスに乗ってお花見にでかけました。土浦の桜川の土手は、思った通りみごとな桜並木でした。ポカポカとした(ちょっと暑いくらいの)日射し。本の1冊も持ってくれば良かったかな。こういうときは iPodいいなあとか、いろんなこと思いながら。
2005.4.9●ワインを持って、お花見に_d0014507_17491547.jpg




しかしこんなにみごとに咲いているのに、ほとんど人がいないのですね。すれ違う人もたまにいるかいないか、ぐらいで。静かでいいんですが、ちょっとさびしいような気も。反対側も同様に、みごとに咲いています。釣り糸を垂れている人が数人(あんまり釣れていないようでした)。
2005.4.9●ワインを持って、お花見に_d0014507_17571795.jpg

2005.4.9●ワインを持って、お花見に_d0014507_17585978.jpg今日のお弁当は、●いなり寿司 ●そらまめ
●煮物(大根、たまご、こんにゃく、昆布)●メバチマグロのつくね焼き 
●芽吹き屋のさくら餅

以上、15品目でした。なんだかお花見気分に欠けるお弁当になってしまったなあー(反省)。散りはじめる頃にまたお花見に行きたいと思います。今度は気張ったお弁当の予定(かな?)

2005.4.9●ワインを持って、お花見に_d0014507_1812895.jpg
ちゃんとグラスも持参。使い捨てのコップじゃ味気ないものね。

by 0141bistro | 2005-04-09 18:19 | さんぽ日和
<< 2005.4.9●そらまめ 2005.4.8●サクラ満開 >>