フォトエッセイスト、料理研究家 カマタスエコのblogです。作ったり食べたり、まったりしたり。日々のあれこれを綴っていきます。 
by 0141bistro
空心菜とエリンギの丼で、復活!
今日は朝からほぼいつも通り。カラダも軽くなり、血圧も平常に戻りました。午前中は少しおとなしく過ごし、昼食は空心菜とエリンギのオイスターソース炒めを。もう、ガッツリとした丼。これだけ食欲あったら大丈夫ですね。
空心菜とエリンギの丼で、復活!_d0014507_23414444.jpg
空心菜1袋、エリンギ1パック使っています。パワフル!


夕方、涼しくなったのでネットで天気予報をチェックしたら、降っても小雨程度と。で、お散歩にでました。コンパクトなデジカメをチェックして、外に出たら、みるみるうちに大雨に(どこが小雨っていう感じですが…)。傘を持っていましたが、それでどうなるような降り方じゃありません。車の人が車まで行くのを躊躇してしまうくらいでしたから。

あっさりと諦めてまた、うろうろと。万歩計の歩数はずんずん進んでいきました。しばらくして外を伺うと、すっかり止んでおりました。雨が上がったのがうれしかったのでしょう。美しい虫の声を聞きながら、そして、木々や草の香りを堪能しつつ、てくてくと歩いて帰ってきました。
by 0141bistro | 2005-08-15 23:50 | おうちごはん
<< ムカゴ、そして夕方の散歩 測量野帳で健康管理 >>