フォトエッセイスト、料理研究家 カマタスエコのblogです。作ったり食べたり、まったりしたり。日々のあれこれを綴っていきます。 
by 0141bistro
2005.4.8●サクラ満開
昨日の夕方のことでした。なんと、前日までちらほらとしか咲いていなかったサクラ(ソメイヨシノ)が、ぱっと見た目、ほぼ満開。1日でここまで咲いてしまうかというぐらいの速さです。たしかに暖かかったけど、いくらなんでも咲き急ぎすぎ(笑)。今日はもう、ほぼ満開ではなく、満開です。
2005.4.8●サクラ満開_d0014507_17395556.jpg




2005.4.8●サクラ満開_d0014507_17403483.jpg

サクラの花にはハチが蜜を集めに来ていました。ベランダで飼っているクロメダカは、産卵が始まりました。今日はチューリップも開花。動植物は、すっかり春を満喫しています。ボーッとしているのは私だけのようで、ちょっと焦り気味。

せっかくですから、和菓子も桜の練りきりを。まだまだスギ花粉は飛んでいるようで、外出すると、肌がかゆくなります。花粉症、国民の4人に1人とか。サルなどの動物にも症状が出ているようです。人はまだ病院で調べてもらったり対処療法ができたりしますからいいのですが、動物は住まいを自由に北とか南に移すこともできないので、つらいだろうなあと思います。早くスギ花粉のシーズンが終わりますように。
2005.4.8●サクラ満開_d0014507_17414428.jpg

by 0141bistro | 2005-04-08 18:00 | さんぽ日和
<< 2005.4.9●ワインを持っ... 2005.4.7●高野豆腐(1) >>