まあゆるく、歩いてみようかと。
2つ持っていた万歩計、壊れました。ひとつは電池切れかと思って入れ替えてみたけれど、入れ替えてもまったく反応なし。もうひとつは、水没(ご想像におまかせします)。だいたい、女性ってポケットが少ないし、あっても浅いしと、こうした事故(というほど大げさなものではないけれど)が起きやすいのですね。もう何度ダメにしたことでしょ。プロビア(富士フィルムのリバーサルフィルム)をまとめ買いしたときについていたロゴ入りだったので、残念。でも、万歩計は使えてこそのものだから。

もう、考えてないで、買いましょう!

ということで、ネットで麦飯石と一緒に、ポケットに入れてもきちんと計測できる万歩計を注文しました。恐ろしくすぐ届いて、もう歩く気まんまん(笑)。さて、いつまで続くことでしょう。
d0014507_13292925.jpg

昨日使ってみて、ポケットに入れておいてもきちんと表示されるのがわかりました。落下防止のクリップもついてます(とってもしっかり挟める)。なによりもいいのは…
d0014507_13312080.jpg

1週間分のメモリーがついていることと、午前0時になると自動的に記憶されて、表示も0に戻ることでした。ちなみに、昨日はこれだけ歩きました。

ああ、こんなに歩いたのに昨日の「しっかり歩数」は「0」。しっかり歩数とは「毎分60歩以上歩くこと」かつ「連続して10分以上歩くこと」だそう。おもにデパートとショッピングセンターで稼いだ歩数だから、期待しても無理ですね(笑)。
by 0141bistro | 2005-08-09 13:41 | おかいもの
<< むすんでひらいて、アサガオ咲い... お散歩してたら、雷雨。帰ってき... >>