タグ:赤いもの ( 9 ) タグの人気記事
シリコン・ベイキング・パン・セット(シリコンカップ)
d0014507_1741279.jpg
クリスマスの前に、これが大量入荷しているのを見つけました。

品名:シリコンベーキングパンセット

です。
大きい方も小さい方も、
青・赤・緑が2つずつ6個がセットになっています。

つづきを読む…
by 0141bistro | 2007-02-03 17:21 | おかいもの
ファイル強化月間につき
d0014507_16572476.jpg
先日これを買いました。(記事はこちら

少し前から、ファイリングを強化していまして。
仕事をしやすくなるし、
なによりも、閉じる瞬間、
仕事が少し前に進んだ感じがしていいのです。

と、そのとき気がつきました!

(ファイル強化月間につき)つづきを読む…
by 0141bistro | 2007-02-01 17:15 | 文房具、道具、モールスキン
ホッチキス「フラット かるヒット」購入
d0014507_15535899.jpg
カタログで見て気になっていました。
最近、なぜかホッチキスが逃亡(!)するので
いい機会だから新しいのを追加しましょう。

(ホッチキス「フラット かるヒット」購入)つづきを読む…
by 0141bistro | 2007-01-27 16:05 | 文房具、道具、モールスキン
原宿 CINQ にて
d0014507_1634564.jpg
原宿に、CINQ(サンク)という雑貨屋さんがあることは
前に何かで読んで知っていました。
毎月仕事で神宮前に行っているので、寄ってみたいなあと思いつつ、
やたら時間ばかり過ぎていきました。

仕事が終わって帰る道順を
いつもと変えてみました。
一筆書きのように、「press six」「marimekko 表参道」
「イデアフレイムス Idea Frames」「CINQ」とプランを立てて。
時間がなく、「かまわぬ」と「hhstyle.com原宿本店」に行けなくて残念。

で、上のバッグ(写真は部分)がCINQです。

(原宿 CINQ にて)つづきを読む…
by 0141bistro | 2007-01-17 22:34 | おかいもの
ALDINのリネン。
d0014507_16442843.jpg
インテリアショップを探索中に見つけたもの。

ALDIN(アルディン)のリネンとコットンのトルション。
リネン40%、コットン60%
もうコットンリネンはやめようと心に誓っていたのに(!)
過去のこれあたりを見ると、
いかに「丸くてちょっといびつな、手作り感の残るもの」に弱いか
よくわかります。

しかも、これ、今までのコットンリネンとは全然感触が違うのです。

(ALDINのリネン。)つづきを読む…
by 0141bistro | 2007-01-14 17:02 | キッチンの道具
使い捨てないそうじ
d0014507_9295055.jpg
生協で取り扱いのダスター(以前の記事はこちら)、色違いも出まして、何度か追加購入しました。

ふと思いついて、床そうじのモップ(クイックルワイパーとか、それに類似の)につけて使ってみましたら、髪の毛やホコリがよくとれるのです。赤色のダスターを床用に決めて、愛用しています。マイクロファイバーなので、キャッチも上手。洗って何度でも使えるのがいいです。
by 0141bistro | 2006-12-31 22:18 | キッチンの道具
サンタさんがやってきた!(予告)
d0014507_17454929.jpg
とうとうやってきた!
やってきたのはサンタさん。

(つづく)
by 0141bistro | 2006-12-22 17:46 | おかいもの
里も紅葉です
d0014507_623884.jpg
今年は遅いし、色もいまひとつな気がしますが。

それでもハッとする色合いに違いありません。

歩道はブナやナラの落ち葉の絨毯になっておりました。昨日のことです。
by 0141bistro | 2006-12-02 06:26 | さんぽ日和
そろそろ手荒れの対策
d0014507_15373914.jpg
寒くなってきたのであります。
で、必要なことは冬眠の準備…ではなくて
手袋なのですね。
食器洗い機を使っても、やっぱり鍋とかは手で洗うわけで。
ぼけた黄緑とか、ピンクとか、そういうのばかりでイヤだなあと思っていたら
なんと、真っ赤な手袋を見つけてしまいました。
しかも、サイズがSMLと揃っているんです。
ジャストフィットはSですが、あまりにもぴったりすぎて
手袋をとるのが大変そうに思えました。
ということで購入したのはMサイズ。

d0014507_15405045.jpg
なかなかよい買い物でした。
by 0141bistro | 2006-11-25 15:42 | キッチンの道具