タグ:筆記具 ( 4 ) タグの人気記事
大人買い、の続きです。
d0014507_17561788.jpg
大人買いしちゃいました。
このところの手帳の連載で、
短期集中でいろんな手帳(もちろん紙のタイプもいろいろ)に
たくさん書くことがあって、
あらためて「私はこのペンが好き」と思えてしまいました。

そのペンは、三菱鉛筆のUB-155。
ただ、公式サイトにも掲載されていません。
生産は続けているそうなのですが、
カタログにはあっても、企業サイトにはないのです(理由はわかりません)。

結構ファンは多いんですが。
そういえば前にこんな記事も書いておりました。

(大人買い、の続きです。)のつづきを読む…
by 0141bistro | 2006-12-30 17:59 | 文房具、道具、モールスキン
OHTO アメリカンテイストのリフィル
d0014507_619796.jpg
アメリカンテイスト American Tasteのリフィルが入荷との知らせを受けて、受け取りに出かけました。他の用事もできて急に出かけたものだから、時間的に余裕があまりなく、文具売り場を堪能できず。リフィルは1本80円(税込み84円)。3本買っても、まだ交通費の方が高いです(笑)。当分、細い字はこれが活躍してくれることでしょう。

(いま探しているもの)
●モールスキンに貼るための東京近郊路線図(文字がなるべく大きくて、極端なデフォルメがされていないもの。サイズはモールスキン ラージサイズに収まるのであればOK。ユポなどの合成紙でできたもの) →2006.10.12 購入しました。記事はこちら
by 0141bistro | 2006-10-11 05:41 | 文房具、道具、モールスキン
アメリカンテイストという名のペン
d0014507_571057.jpg
American Taste OHTOボールペンです。少し前から気になっていたのですが(時間がなかったせいもあって、そのときは買わずに眺めるだけ)、先日試し書きしてみたら、ニードルポイント(針先のような特殊なペン先)が細かい字を書くのにぴったりと購入しました。

かなり個性的なペンです。でも、もっと驚くのがスタイルで、
●ノック式(AT-5R203、AT-5R203A、AT-5R207)
●ツイスト式(AT-5T007A、AT-5T016、AT-5T017、AT-5T019、AT-5T031、AT-5T041AT-5T049、)

それぞれにカラーバリエーションがあって全部で45種類。このペンの置いてあるコーナーはにぎやかです。しかも、什器が3段重ねの宝石ケースのようですし。

しかし悲劇はここから…
by 0141bistro | 2006-09-30 05:59 | 文房具、道具、モールスキン
ようやく入手。  コヒノールのペン立て

d0014507_218013.jpg


4日、東京で。
先月(5月だったかも)買いに行ったら売り切れで、
「次に入荷するのは7月だけれど、同じデザインのものが入るかどうか、わかりません」
と言われていたもの。
他にも用事があったので立ち寄ってみたら、入荷していました。

やっぱりこれだけ縁があったのだから買いましょう、ということで。

d0014507_219244.jpg

KOH-I-NOOR/コヒノールのペン立て。

うきうきしながら、配置を決めています。
4日は他にもたくさんの買い物があって、指がちぎれそうでした。
大半は宅配便で届けてもらうようにしたのですけどね。

d0014507_2195761.jpg


とあるものと、これの組み合わせは、最強だと思います。
そのとあるものは、また明日にでも。
by 0141bistro | 2006-07-13 21:15 | 文房具、道具、モールスキン