タグ:イタリア ( 6 ) タグの人気記事
ALESSI アレッシの腕時計
d0014507_18374162.jpg
愛用のALESSI アレッシの腕時計です。
革のベルトが傷んだので、取り寄せてもらいました。
ついでに電池も交換です。
はじめは馴染まなかったベルトも、
しばらく使ったら
また手首に馴染んでくれるようになりました。
d0014507_1838339.jpg
内側にはALESSI の刻印。
奥のベルト(茶色)が以前のものです。今回は黒にしてます。
いくつかの時計を使っていますが、
いま出番が一番多いのが、このALESSI なのでした。

(2007.1.29 追記)
d0014507_1721696.jpg

ユニセックスです。女性がすると大きいと思う人がいるかも。
私はすっかり慣れています。小さいのは苦手になってしまいました。
写真はぴったりとした服ですが、
ジャケットだともっと袖口が大きいので、時計はそれほど大きく感じられないと思います。
先日会議で、同じ文字盤でステンレスバンドのものをしている男性が
右隣でした。
同じものを使っている人が横という偶然に、びっくり。
とても似合っていました。バンドが違うとまた違った印象ですね。
by 0141bistro | 2007-01-09 18:42 | おかいもの
DELTA ドルチェビータの誘惑
d0014507_1233056.jpg
ずいぶん長いこと迷っていたのですが、
とうとうドルチェビータを買いました。ミディアムです。

イタリアの個性的な万年筆。

最近はミニが流行だそうですが、手が大きい私はミディアムで。
吸入方式は、カートリッジ・コンバータ両用式です。

つづきを読む…
by 0141bistro | 2006-12-26 12:55 | 文房具、道具、モールスキン
海の幸のマリネ
d0014507_115127.jpg
ただいま試作中の海の幸のマリネです。ブルスケッタでいただきました。同系色でわかりにくいのですが、トマトが入っています。
by 0141bistro | 2006-12-26 11:54 | おうちごはん
イタリア展@伊勢丹
伊勢丹・新宿店のイタリア展、初日でした。ものすごい混雑で、せっかくだからお昼をと思っていたのですが、イートインは3か所(「ピッツエリア・ダ・ミケーレ」「リストランテ・ウリアッシ」「カフェ・リヴォワール」)しかなく、どこも並んでいてあきらめました。とくに「ピッツエリア・ダ・ミケーレ」は国外初登場だそうで、ものすごい行列。

d0014507_1747183.jpg昼食はあきらめて、「アルポンテ」のジェラートを食べることに。3つ選べます。ピスタチオ(一番下にあるので見えないですね)、ゴルゴンゾーラ(左)、アマレッティ(右)をチョイスしました。ゴルゴンゾーラの上にちょこんとのっているのは、マスカルポーネチーズ。ゴルゴンゾーラはどうかなと思ったのですが、違和感なく、おいしかったです。


他に買ってきたものは、明日アップします。
by 0141bistro | 2006-10-04 17:58 | 行きたいお店、行った店
ソル・レバンテ@表参道、シチリアのドルチェ
d0014507_8201748.jpg
たねやが手掛けるイタリア菓子専門店 Sol Levante
2005年11月にオープンしました。
Sol Levanteとは、東方の太陽という意味。
ブルーを基調にした、テラスも用意されているおしゃれなお店です。

仕事で毎月ちかくまで行くので、いつも帰りに寄ろうと思いつつ、
帰りは裏道から原宿に出てしまったり、
すっかり忘れていたりで、ようやく寄ったのが先日。

残念ながら昼食は済ませていたので、お菓子だけを持ち帰りしました。
(しっかりとお食事もいただけるようなので、いつか別の機会に)

d0014507_8204739.jpg
小さなシュー。チョコがけです。
d0014507_8211182.jpg
中にクリームが詰まっている一口サイズのカンノーロ。

お店は、以前の紀ノ国屋の裏にあります。
ワールドカップの真っ最中だったので、
旧紀ノ国屋の跡地に期間限定でオープンしているNakata net cafe
にぎわっていました。
by 0141bistro | 2006-06-18 08:35 | 行きたいお店、行った店
移動中、Filetteで一息@青山
d0014507_7544257.jpg

湿度高過ぎ。
金曜日ということもあって、
どこも人があふれてます。

ところで、このFilette、
歴代のローマ皇帝を魅了した史上初の『セレブ御用達』ミネラルウォーター…なんだそうです。

なんだかよくわからないけれど、
すっきりしておいしかったです。
by 0141bistro | 2006-06-16 19:06 | さんぽ日和