カテゴリ:最近の仕事( 54 )
移動距離250km、でした
午前中から、ラジオCM録りのため勝田へ。乗り込んだ土浦9:59発の常磐線は、7月9日から導入されたばかりの新型車両(E531系)でした。
d0014507_19243413.jpg
かなりスッキリなデザイン。


つづきを読む…
by 0141bistro | 2005-07-15 23:23 | 最近の仕事
ステーショナリーマガジン、明日発売!
昨日、刷り上がったばかりの「ステーショナリーマガジン」No.001 が届きました。これはエイ出版社から出る新しい文房具のムックで、シリーズ化されるとのこと。
d0014507_5201211.jpg
楽しい表紙、見慣れた文房具もそうでない文具も。

d0014507_4435311.jpg
 そして、90ページには我が相棒のモールスキン♪ ↑↑↑


このムックは[身近でカジュアルな文房具を楽しもう!]がテーマで、文房具への愛がいっぱい! 思えば文房具は、コインひとつで世界の一流品も手にすることができるわけで(コインが複数枚必要なものもありますが)、文房具はとっても楽しいジャンルだということを再認識できるのではないかと思います。

1ページ丸ごと私のモールスキンを取り上げていただきました。ポケットの内部まで撮影。そして、表紙の右下の部分にも少し大きめの切手サイズで掲載されています。明日(6月18日 土曜日)店頭に並びます。ぜひお手にとって見てください。

(なお、この画像は編集部の許可を得て掲載しています)
by 0141bistro | 2005-06-17 05:25 | 最近の仕事
2005.4.21●ひたちなかとか、水戸とか、海洋堂とか
東京までと水戸まで、じつはほとんど同じ距離だったりします。こっちに住み始めた頃、距離感がなくて、職安(もうハローワークになってたかな?)で仕事リサーチしたことがありました。「水戸あたりはどうですか?」って聞いたら「ここから水戸まで通うんですか?」と。そういう人、ほとんどいないって言われました。今日はその水戸とひたちなか(駅で言えば勝田)で仕事です。通勤ではないので、気分も違います。

d0014507_21132249.jpg
ふたつめの仕事。ちょっとした待ち時間に。吹き抜けのある大好きな空間。


つづきを読む…
by 0141bistro | 2005-04-21 21:40 | 最近の仕事
2005.3.26●最近の仕事2つ
誠文堂新光社から「Herb Style」2005 No.3発売になりました。「おやつじかんへようこそ。」を連載しています。今回は、「イチジクのパウンドケーキ」です。本屋さんで手に取ってみてくださいね。手順もわかりやすく入れています。

d0014507_21443523.jpg

d0014507_214511.jpg


つづきを読む…
by 0141bistro | 2005-03-26 21:40 | 最近の仕事