カテゴリ:行きたいお店、行った店( 41 )
アクタス、スーホルムカフェでランチ
d0014507_20505100.jpg
新宿アクタスにある、SOHOLM CAFE(スーホルムカフェ)で
ランチをしました。
パンプキンスープと…

つづきを読む…
by 0141bistro | 2007-02-27 21:06 | 行きたいお店、行った店
うなぎ はいばら (築地)
打ち合わせの後、担当の方と一緒にお昼をいただきました。

築地場外にある「うなぎ はいばら」。
いただいたのは…「うな肝丼」。
d0014507_19333471.jpg


(うなぎ はいばら)つづきを読む…
by 0141bistro | 2007-02-20 19:32 | 行きたいお店、行った店
早春天ざる
水戸で仕事。7時15分出発です。
で、午前中で仕事が終わり、昼食。

だぼうで、蕎麦をいただくことに。

おろしたぬきを食べたいなあと思っていましたが、
今日は冷え込んでいたので、天ぷら蕎麦に。
「早春天ざる」を注文しました。

(早春てんざる)つづきを読む…
by 0141bistro | 2007-02-18 18:07 | 行きたいお店、行った店
お昼は蕎麦、「だぼう」にて。
d0014507_1652390.jpg
朝から、ひたちなかで仕事でした。
休日の勝田駅は、いつもなら静かなはずですが
今日はびっくりするほど人が降りました。
みんな同じようなスポーツウエアを着ています。
野球のコーチかなと思ったのですが、
よく見ると女性もけっこういるんです。
ホームから改札にあがって判明しました。
「勝田マラソン」のようです。
私よりもずっと大先輩がたくさんいました。
現役で走っているんですね。
はー、私はバスに乗り遅れそうになって走るのが精一杯(笑)。

さて、仕事も終わって、ちょうどお昼です。
「お蕎麦、行きますか」となり、那珂市の「たぼう」へ。

(お昼は蕎麦、「だぼう」にて。)つづきを読む…
by 0141bistro | 2007-01-28 16:35 | 行きたいお店、行った店
銀座 寿司処 まる伊
d0014507_19161539.jpg
合羽橋の後、用事を2つ済ませて、ランチ。

松屋の裏のほう(もうひとつ裏かな)の
寿司処 まる伊で。

(銀座 寿司処 まる伊)つづきを読む…
by 0141bistro | 2007-01-24 19:24 | 行きたいお店、行った店
カキフライ、食べました
d0014507_20554076.jpg
前回門前仲町の「芳志」でランチをしたときに
カキフライをおいしそうに食べている方がいて、
次に来るときには絶対に食べよう!と心に固く誓っていたのでした。

ということで、今日はこのシーズン初カキフライです。
せん切りキャベツ、ホウレン草のおひたし、アサリの味噌汁、漬け物、
どれもおいしくいただきました。
カキフライのタルタルソースもとってもおいしく。
ひとりだからゆっくりと食べればよいのに、
はふはふふぅふぅ、バリバリと。

ああ、口福なり。
ごちそうさまでしたっ。
by 0141bistro | 2007-01-16 21:02 | 行きたいお店、行った店
丸ビルのツリー
d0014507_19225538.jpg
昨日立ち寄った丸ビルのツリーです。

巨大な空間で輝いています。

他にもいろいろと歩き回った午後でした。
14308歩です。
紀ノ国屋にも行きたかったのですが、
時間も体力も残り少なく。

あ、今日は冬至ですね。ユズ風呂を愉しまなくちゃ。
by 0141bistro | 2006-12-22 19:28 | 行きたいお店、行った店
門前仲町「芳志」でランチ
門前仲町で会議があったので、早朝出発です。高速が混んでいました。いつも登りが渋滞するのは仕方がないのですが、下りも途中で(事故だったのかはわかりませんが)かなり渋滞していました。

午前9時からオープンしているOAZOの丸善に立ち寄り、
門前仲町へ。

終わったらちょうど昼で、3人で食事することに。
「いい店、見つけたんですよ」と誘ってくださったのが、
門前仲町駅にほど近い「魚三昧 芳志(ほうし)」
私は海鮮バラチラシ(一日限定5食)をいただきました。
煮魚定食も、カキフライ定食もおいしそうでした。

夜も凝った魚メニューが豊富で、メニューを見ながら待ちました。
魚問屋さんの直営だそうです。なるほど。

そうそう、先に隣のKさん(男性)に海鮮バラチラシがきたので
気を遣って私にお盆ごとまわしてくださったのですが、
すぐ後からもうひとつの海鮮バラチラシがきて
「あー、さっきのはご飯多めですから、男性にね。
こちらご飯少なめにしてあります」と。
細やかな心遣い、うれしく思いました。

さて、どんな丼だったでしょうか…(つづきを読む)
by 0141bistro | 2006-12-21 23:31 | 行きたいお店、行った店
青山、路地裏のランチ「PARIYA」
d0014507_1851177.jpg
d0014507_1850841.jpg
昨日のお昼です。青山の路地裏にある「PARIYA」で。

ランチはプリフィクスで、ごはんは玄米も選べます。麦とろ(とろろは別添え)なんていうのもあったみたい。

おかずも、主菜、副菜とも選べます。

飲み物も選べます。

ということで、かなり自分好みのできあがり。
女性比率の高い、いついっても混んでいるお店です。
野菜たっぷりなのも、好かれる理由でしょうか。

昨日は、玄米+ブリ大根(といっても、創作的な)+根菜のおかかがけ+
切り干し大根+味噌汁+マンゴージュースという組み合わせでした。

ホームページはありませんが、ここは割と詳しく書いてあります。

東急フードショーにもお店が出ています。
by 0141bistro | 2006-11-29 19:08 | 行きたいお店、行った店
西澤のおやき
d0014507_6301449.jpg
長野の帰り、西澤のおやきを買いました。ここのおやき、すごく好きなんです。一番好きな「なす」が売り切れていて残念でしたが、野沢菜ほかを購入。少し電子レンジで温めた後、フライパンで両面を焼くのが好みです。
by 0141bistro | 2006-11-16 07:31 | 行きたいお店、行った店