フォトエッセイスト、料理研究家 カマタスエコのblogです。作ったり食べたり、まったりしたり。日々のあれこれを綴っていきます。 
by 0141bistro
2005.5.23●ジップロック コンテナ角形小
ジップロック コンテナ角形小、しばらく使ってみてからアップしようと思ってからずいぶん経ちます。あまりに使い勝手がいいので、追加購入したぐらい。容量284mlで、一番出回っている角形中の591mlに比べると、約半分。ご飯1膳にぴったりです。それからバラバラになって冷凍庫で迷子になりがちな冷凍のユズとか、油揚げの刻んだのとかを入れておきます。7個1パックでした。
2005.5.23●ジップロック コンテナ角形小_d0014507_1551526.jpg
重ねておけるので便利。




2005.5.23●ジップロック コンテナ角形小_d0014507_15512182.jpg
ご飯1膳入れて…

2005.5.23●ジップロック コンテナ角形小_d0014507_15514423.jpg
ふたをしめて、冷凍。白いのも雑穀米も用意しておくと重宝。

2005.5.23●ジップロック コンテナ角形小_d0014507_1551565.jpg
いつものとの比較するとこんな感じです。

by 0141bistro | 2005-05-23 15:39 | おかいもの
<< 2005.5.24●もち麦、か... 2005.5.22●のどかな田... >>