フォトエッセイスト、料理研究家 カマタスエコのblogです。作ったり食べたり、まったりしたり。日々のあれこれを綴っていきます。 
by 0141bistro
チェルシーマーケット@NY
[生活クラブ生協のライブラリーを見てお越しの皆さまへ→こちら

----------------------------------------------------------------------

トラノスケの写真を探していたら、ニューヨークの写真が気になったので
少しずつUPしていこうかなと。
左にニューヨークのカテゴリ追加しました。
(いずれイタリア篇やイギリス篇のようにまとめるかもしれませんが、
とりあえず、気まぐれにこちらで展開ということで)

チェルシーマーケット@NY_d0014507_645457.jpg
NYチェルシー地区にあるチェルシー・マーケットです。
ナビスコの工場兼事務所だったところをリノベーションしたもので、
かなりの広さがあります。



1階コンコースはニューヨークの中でも知られたフード系の名店が多く、
あいにくの天気でもたっぷり時間を過ごすことができるのでした。

チェルシーマーケット@NY_d0014507_6463922.jpg
リノベーション物件であることがよくわかるかと。
右手奥、壁や配管はあえてそのままのようです。
(この写真はクリックで拡大します)

チェルシーマーケット@NY_d0014507_6221053.jpg
Amy's Bread エイミーズ・ブレッド
 9Ave.には、5歩も歩けば通り過ぎてしまうような
かわいらしいお店(ここ)があって
こちらが支店。
でもだんぜん支店の方が大きいです。
(公式サイトはhttp://www.amysbread.com/

チェルシーマーケット@NY_d0014507_613372.jpg
sarabeth サラベスでひとやすみ。
ほとんどの店の前にはテーブルが用意してあって、
こんな風にいただくこともできました。
公式サイトはhttp://www.sarabeth.com/
by 0141bistro | 2007-02-23 06:49 | ニューヨーク(2001年)
<< 雨の降る日に… ベランダのハーブ >>