フォトエッセイスト、料理研究家 カマタスエコのblogです。作ったり食べたり、まったりしたり。日々のあれこれを綴っていきます。 
by 0141bistro
本日の撮影
4月掲載分の撮影。ということで、
しばらく、ご飯シリーズが続きます。
今日は、たこめし。
山口県産の、まだこ。





本日の撮影_d0014507_16564249.jpg
そうそう、早速あれを使いました。
なんか、いい感じです。

昔、奈良に行ったときに
おひつで「じゃこごはん」を出してくれたところがあって、
なんだかそこのこと、思い出しちゃいました。
今では「おひつでごはん」を提供するのがウリの
チェーン店の定食屋さんもありますが、
あのお店にはかなわないなあ。
by 0141bistro | 2007-02-22 17:12 | 日々のつぶやき
<< 長いも醤油漬 いろいろ、お知らせとか >>