フォトエッセイスト、料理研究家 カマタスエコのblogです。作ったり食べたり、まったりしたり。日々のあれこれを綴っていきます。 
by 0141bistro
築地でのお買い物
築地でのお買い物_d0014507_16133699.jpg
昨日のお買い物。

さ、ひとっ風呂、あびてきますか。



なんていうのは冗談でして、
風呂桶よりもずっとずっと小さいのであります。

ほらね! といっても、これじゃ大きさが分からないですね。
築地でのお買い物_d0014507_1616359.jpg


お豆腐一丁がちょうどいい大きさ。
直径(おけの外側で)14.8cm。
湯豆腐にして
ここに入れようと思っています。
業務用です。
お店の兄さんも「これ丈夫だよー」って。
少人数の時の手巻き寿司の酢飯とか、
大胆な海鮮丼とか、
なんだかいろんなものがひらめきます。

築地でのお買い物_d0014507_16185423.jpg

たががプラスチックなのは、見なかったことにしておきましょう。
by 0141bistro | 2007-02-21 16:30 | キッチンの道具
<< 伊東屋での買い物 ベランダは、すっかり春です >>