フォトエッセイスト、料理研究家 カマタスエコのblogです。作ったり食べたり、まったりしたり。日々のあれこれを綴っていきます。 
by 0141bistro
2005.5.10●がんこみみ
これ、小松製菓の「がんこみみ」っていいます。南部せんべいを作るときにできる、みみなんだそうです。だから、長さもまちまちで、味もプレーンとか、ごま入りとか、一緒に入っています。素焼きのおせんべいみたい。で、とにかくかたい。歯が悪い人は折れるかもというぐらい容赦なくかたい。それがいいんですよ。
2005.5.10●がんこみみ_d0014507_1653224.jpg
本当に長さがまちまちでしょ?

2005.5.10●がんこみみ_d0014507_16532740.jpg
「ここのおいしさ、知ってたら通。」「つつましく人気者」だそうです。

by 0141bistro | 2005-05-10 17:07 | おやつのじかん
<< 2005.5.10● 2005.5.10●ニコラさん >>