フォトエッセイスト、料理研究家 カマタスエコのblogです。作ったり食べたり、まったりしたり。日々のあれこれを綴っていきます。 
by 0141bistro
ブリトロとアボカドの丼
ブリトロとアボカドの丼_d0014507_1537146.jpg
脂ののったブリのトロ。それからアボカド。ご飯は小さく切ったキュウリをたっぷりと混ぜ込みました。

本能的に、寒さに向かって脂肪を蓄えようとしてるのかもしれません。
そういう本能はご遠慮いただきたいわけですが(笑)。


(追記)
レシピともいえないレシピですが…
キュウリは細長く切ってからさらに細かく切ります
(左上に少し見えているのを参考にしてください)。
ご飯とキュウリを混ぜます。
好みでしたら、白ごまも。
スライスしたアボカドとブリの刺身をのせ、
わさびをといたしょうゆを回しかけてどうぞ。
by 0141bistro | 2006-11-29 22:44 | おうちごはん
<< エプロン、刺繍してもらいました 青山、路地裏のランチ「PARIYA」 >>