フォトエッセイスト、料理研究家 カマタスエコのblogです。作ったり食べたり、まったりしたり。日々のあれこれを綴っていきます。 
by 0141bistro
カマタ食堂、山名酒造  更新されました
カマタ食堂、山名酒造  更新されました_d0014507_8322638.jpg月初恒例、電脳カマタ食堂の更新日です。今月のテーマは、ブロッコリー。いろんな料理に大活躍してくれる、大好きな食材です。新しいレシピが2つ、壁紙もアップです。





カマタ食堂、山名酒造  更新されました_d0014507_8325620.jpgそしてもうひとつ、丹波の山名酒造さんの日本酒に合わせて、月がわりでレシピを提供しています。今月は「秋季ひやおろし・寒露」というお酒です。肴はナスの田楽、蕎麦の実ぞえ。今年の秋はかなり早いですね。キャンドルでゆったりと日本酒はいかがですか。
by 0141bistro | 2006-10-02 13:36 | おしらせ
<< チヂミ(白菜のキムチとニラのジョン) 梅干しの副産物、ゆかりを作りました >>