フォトエッセイスト、料理研究家 カマタスエコのblogです。作ったり食べたり、まったりしたり。日々のあれこれを綴っていきます。 
by 0141bistro
型を買いました。次の教室はなんにする?
型を買いました。次の教室はなんにする?_d0014507_20243673.jpg
昨日のお買いもののひとつ。

ステンレスの型。ひとつはスコーンに。
もちろんクッキーにも使えますが。

子供向けの教室では、こういう気を使わなくても済む
しっかりとした型がいいのです。
(だからといって乱暴に扱っていいというのではありません)
あとで食器洗い機にかけられるので、すっきりと洗えるし
何よりも、わかりやすくて、作業が楽しくなるから。
前にプラスチックの型を使ったときに
途中で割れてしまったことがありました。
それは寿命だったかもしれないのに子供は気にしてしまいます。
なんだかそれもかわいそうで。

次は何をつくろうかな。ちょっとうきうきの春ですね。
by 0141bistro | 2006-03-31 20:31 | キッチンの道具
<< アピオス(ホドイモ)食べました。初! ミニトマトをさがしもとめて三千里 >>