フォトエッセイスト、料理研究家 カマタスエコのblogです。作ったり食べたり、まったりしたり。日々のあれこれを綴っていきます。 
by 0141bistro
DAL-MATTOで新年会(のようなもの)。至福のひととき。
DAL-MATTOで新年会(のようなもの)。至福のひととき。_d0014507_16543296.jpg
去年から「また飲みに行きましょう」と約束していた建築家の倉田裕之さんとプチ新年会を、西麻布のDAL-MATTOで。前から行きたかった、予約のとりにくいイタリアンレストランです。




DAL-MATTOで新年会(のようなもの)。至福のひととき。_d0014507_16544789.jpg
前菜はトマトとキュウリ、キクラゲのショウガ風味
DAL-MATTOで新年会(のようなもの)。至福のひととき。_d0014507_1655832.jpg
続いて、鯛のカルパッチョ仕立て、鮟肝、ヤリイカの身とエンペラをイカスミソースで。どれもおいしかったのですが、なかでもヤリイカは信じられないほど甘く、うっとりでした。
DAL-MATTOで新年会(のようなもの)。至福のひととき。_d0014507_16551826.jpg
ローズマリーのパン、オリーブオイルはローマ、プーリア、サルディーニヤの3種。
DAL-MATTOで新年会(のようなもの)。至福のひととき。_d0014507_16553682.jpg
グリーンサラダ。トマトのジュレを添えて。
DAL-MATTOで新年会(のようなもの)。至福のひととき。_d0014507_16554536.jpg
フィンティーナ(だった?)チーズをつかった一品。ふわっとしていてワインにぴったり。
DAL-MATTOで新年会(のようなもの)。至福のひととき。_d0014507_16555618.jpg
水菜とジャコのパスタ。ボリュームがありそうだけど、平気でペロリと(笑)。
DAL-MATTOで新年会(のようなもの)。至福のひととき。_d0014507_1656762.jpg
フレッシュなトマトをたっぷり使ったシンプルなパスタです。
DAL-MATTOで新年会(のようなもの)。至福のひととき。_d0014507_16562920.jpg
メインのお魚。白身魚のソテー。紅心大根や菜花もおいしくいただきました。そしてエスプレッソで〆。


DAL-MATTOはおまかせコースで、倉田さんは完全におまかせ(沖縄の豚を使った名物の自家製ハムもコースに入っていました)。私は予約の時にお願いして、魚と野菜で組んでいただきました。どれもおいしく、熱い料理は熱々でサーブされ、話も盛り上がりつつ料理も堪能という、かなり充実した夜でした。ワインは、ハウスワインだと1500円で赤も白も、です。私たちは白からスタートして途中で赤に変えていただきました。午前4時まで営業ということで、深夜でもしっかりとイタリアンをいただけるお店です。
by 0141bistro | 2006-01-11 23:59 | 行きたいお店、行った店
<< お買い物@クロエ 丸ノ内、変身中。 >>