本日の移動は、250km(その1)
朝6時過ぎにスタート。今日は取材で、平潟へ。福島県いわき市のひとつ手前、JRの駅なら大津港です。なんとか天気は持ちそうな感じ。
d0014507_6334096.jpg
駅で見た朝焼け、何層にもなった雲。早朝の常磐線の下りは本数が少なく、しばし待ち。





途中から車組と合流。常磐道の福島方面はトンネルばかりでした。北茨城インターで降りて6号線を。途中で海が見えました。広い〜。久しぶりの海ですね。
d0014507_8402130.jpg
波の浸食作用でしょうか。こういうところがいくつもありました。

d0014507_634153.jpg
かもめが並んで、船の帰りを待っているようでした。そわそわ、ね(笑)。

d0014507_8252984.jpg
船が見えてくると、にわかに活気づきます。最初に戻ってきたのはシラス漁の船。

d0014507_6455522.jpg
ピチピチです。すぐに加工場をもっている大津のほうに運ばれていきました。

d0014507_6453948.jpg
ふと足元を見れば、手が届きそうな海中にウニ! あ、こっちにもウニ! 牡蠣やムラサキイガイ(ムール貝)も。


その2に、つづく…。
by 0141bistro | 2005-10-26 23:30 | 最近の仕事
<< 本日の移動は、250km(その2) ナイフで鉛筆を削ります >>