毛筆タッチの三菱リブ
d0014507_21525938.jpg
私のもうひとつのサイト電脳カマタ食堂のWebデザインをしてくれているおかもとけんさんがイチオシの筆記具[三菱 リブ]。そんなにすすめるならと買ってみたら、本当にいい! 封筒の宛名をこれで書くと、しっかりと黒々書けるのです。耐水性なので、乾けば多少の雨でも滲まない。これも宛名書きのペンとしては必須条件です。もうひとつの用途として、FAXに最適な筆記具と思いました。とくに、いただいたFAXにあれこれ指示書きを入れて返信するとき。これはきちんと目立って相手に伝わることが重要ですから、必要に応じてこういう[やや太め]の文字で強調しておかなければ。ということで、なるほどすすめるには理由があるのねと、使ってみて納得しました。これから私のよき相棒となってくれることでしょう。書き味も大好きです。その書き味ですが、よく見るとリブの軸には[毛筆タッチ]と書いてあります。筆ペンとまではいきませんが、たしかに毛筆タッチです。どうりで好きなわけですね。
by 0141bistro | 2005-09-16 22:08 | 文房具、道具、モールスキン
<< ピーマン、初収穫です これが本当のクリームあんみつ(?) >>