フォトエッセイスト、料理研究家 カマタスエコのblogです。作ったり食べたり、まったりしたり。日々のあれこれを綴っていきます。 
by 0141bistro
新旧交代、ふたつ[その1]デジカメ COOLPIX7900
いま、普段使いしているデジカメは2台です。一眼レフの[Nikon D70]、そしてコンパクトな[Nikon COOLPIX4300]。COOLPIX4300は使い出してちょうど2年たちます。最近、めっきりマクロがお疲れモード。撮っている枚数がハンパではないので、そろそろ隠居の時期なのでしょう。先月から本気で次のコンパクト機(略してコンデジと呼ぶのかな)を探し始めました。これまで使っていたどの機種にもついていたAFエリアが手動で選択できる機種がいよいよ少なくなって、ニコンのコンパクトタイプではとうとうCOOLPIX7900だけになりました。これがあると、被写体がどこにあってもピントが合わせやすく、構図が自由に決められます。

そのCOOLPIX7900は、すでに生産中止。流通しているのも、いよいよ残り少ない…。

で、買っちゃいました。
新旧交代、ふたつ[その1]デジカメ COOLPIX7900_d0014507_1627742.jpg

上が[旧]のCOOLPIX4300、下が[新]のCOOLPIX7900。今回初めてSDカードになりました。これまではコンパクトフラッシュカードを使う機種ばかりだったので、あまりの小ささにガムと間違えそうなくらい(笑)。

で、これまで活躍してくれたメンバーはというと、
新旧交代、ふたつ[その1]デジカメ COOLPIX7900_d0014507_16302974.jpg

右上から時計回りでCOOLPIX950、COOLPIX990、COOLPIX7900、COOLPIX4300、そしてここには写ってませんが、これを撮っているD70です。これからもよろしくです。
by 0141bistro | 2005-09-06 16:32 | おかいもの
<< 新旧交代、ふたつ[その2]炊飯土鍋 お散歩に、iPod shuffle♪ >>