フォトエッセイスト、料理研究家 カマタスエコのblogです。作ったり食べたり、まったりしたり。日々のあれこれを綴っていきます。 
by 0141bistro
ムカゴ、そして夕方の散歩
ムカゴ、そして夕方の散歩_d0014507_22473496.jpg

朝、月桂樹を切っているときに、ふと足元を見ると、みごとなムカゴがいくつもついていました。ムカゴを見ると、なんだか秋の気分です。ちょっとうれしい。

塩ゆでにしましょう。
久しぶりにビールも用意しちゃおうかな?

なんて、ひとりごと。午前中に原稿2本。午後には料理して撮影、原稿を書いて画像を整え、メールで納めました。ああ、よく働きました。

ごほうびに、散歩です。ささっと用意して、おでかけ。夕焼け、きれいでしたよ。
ムカゴ、そして夕方の散歩_d0014507_22481979.jpg

たくさん歩いて振り返ったら、背中にお月さんが映っていました。今日は1万7千歩。しっかり歩き(1分間に60歩以上の速さで最低でも連続10分間歩き続けると初めてカウントされるようにできている)も、48分間、5568歩。なかなかいい調子です。
ムカゴ、そして夕方の散歩_d0014507_22475791.jpg

by 0141bistro | 2005-08-16 22:54 | さんぽ日和
<< スイーツバトン 空心菜とエリンギの丼で、復活! >>