フォトエッセイスト、料理研究家 カマタスエコのblogです。作ったり食べたり、まったりしたり。日々のあれこれを綴っていきます。 
by 0141bistro
お散歩してたら、雷雨。帰ってきたら、停電。
お散歩、つくばセンター駅周辺。つくばエクスプレスの開通が24日。駅周辺の整備など、急ピッチで最終仕上げ段階でした。天気が良かったので、けっこう手前から歩き。用事が済んでビルの外に出たら、もうすぐ先に、黒い雲が低く立ちこめていて、ときおりピカッと。最近たてつづけに落雷の事故をニュースで見たので、早足でショッピングセンターに駆け込み、振り返ったらどしゃぶりに。かろうじてセーフ。ぐるぐると見て回るうちに、もう外へ出られないほどの雨に。バケツひっくり返しましたーという雨でした。
お散歩してたら、雷雨。帰ってきたら、停電。_d0014507_22205929.jpg
一時は前もよく見えないだろうなと思うくらい降ってました。

ついでなので、寄りたいところいっぱい立ち寄って、調べ物もして、仕事のひらめきも感じて、とっぷりと暗くなってから帰宅。

…本日の万歩計は12020歩、でした。

帰ってきたら、むわ〜ん。停電したらしく、エアコンのスイッチが切れていました。室温34度。ああ、脱力。
by 0141bistro | 2005-08-08 22:26 | さんぽ日和
<< まあゆるく、歩いてみようかと。 桃とミントの寒天シロップ >>