移動距離250km、でした
午前中から、ラジオCM録りのため勝田へ。乗り込んだ土浦9:59発の常磐線は、7月9日から導入されたばかりの新型車両(E531系)でした。
d0014507_19243413.jpg
かなりスッキリなデザイン。





d0014507_19251219.jpg
ドアは開閉ボタンつきなのです。

d0014507_193094.jpg
仕事の手帳をチェックしつつ。窓の外は蓮田や畑。

d0014507_19344390.jpg
生茶のツインパックについていたエコパンダくん。


ドアのボタン(電車の中にも外にもついてます)っていつ使うんだろうなと思っていたら(なんとなくひなびた田舎の鉄道という印象が…)突然その機会はやってきました。友部駅だったと思いますが、特急の通過待ちで10分間ほど停車したのですが、冷房効率のためにドアを閉めていました。これまでは3つドアの両端(つまり2つ)を閉めていたのですが、もっと効率がよくなるのでしょう。のんびりと鉄道の移動もいいものです。

ラジオCMの仕事を終えて遅い昼食のあと、特急で上野経由、東京。用事ひとつ済ませて、友人と飲みに。夜中の帰宅でした。本日の移動距離250km!
by 0141bistro | 2005-07-15 23:23 | 最近の仕事
<< ヤマモモのジャム、できました ヤマモモジャム、作りました >>